RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

部員日記

部の出来事、部員の日々を記します。
にわとりっぽい? 二年 奥野 理佳子
0

    またまたになりますが、こんにちは!!!奥野です\(^-^)/ 




    この前は読書にはまっていると書きましたが、それはまだまだ続いております笑 



    最近読んだなかで記憶に残ってるのがこの言葉!!! 訳:「『いや頑張りましたね』と褒められるようでは大した人物ではない」 



    深ーーーーいですけど、考えるとなるほど、となります(^^)これは、孫子の兵法です! 




    この読書ブームがいつまで続くか分かりませんが、読める限り読んでおこうと思います!笑 




    さて、今週も女子ラクロス応援から始まり、沢山の応援がありました! 



    まず、女子ラクロス応援!!!! vs東大に、勝利!!!\(^-^)/ 選手の方々かっこよかったです!! 




    そして、男子ラクロス応援!!!! vs中央大に、勝利!!! なんと女子ラクロス部の方も応援にいらっしゃっており、盛り上がりました\(^-^)/ 




    土曜日は、アメリカンフットボール部応援と入学10周年パーティー!! アメリカンフットボールは、負けてしまいましたが、次戦では勝ちに貢献したく思います! 



    日曜日は、硬式野球部応援!! 負けてしまいましたが、一橋が一気に点差を縮めた場面など、とても感動しました(*´-`) 



    来週も練習と応援頑張ります!!! 一橋祭運営委員会の方と、準硬式野球部の方との交流会もあり、楽しみです!!



    そして、ちょっと話が変わりますが、来週には授業の抽選もあり、そろそろ秋学期も始まりそうです…( ;∀;) 




    そういえば、最後に前回、栗田に質問したものの、自分が答えていなかったので、答えます!!笑 「自分を動物に例えると…」ですよね!! 私はにわとりだと思います。笑(高校でよく言われていた) よく3歩歩けば忘れるというように、忘れっぽいからです笑笑 忘れない秘訣とかありませんかね(-)_(-) 栗田の答えも楽しみです! というわけで、また\(^-^)/





    | 日記 | 06:15 | comments(0) | - | - | - |
    星の王子さま 二年 奥野 理佳子
    0

      皆さんこんにちは!!(^^)2週間ぶりですね!




      私は最近、似合わないですが(笑)、読書に目覚めています!

      そのきっかけというのも、夏合宿で、夢の時間に1年リーダーから送られる歌の、前にあるランキングで、教養がなさそうなチアランキングに輝いてしまったからです!!!笑(  ;∀;)

      たしかに、そうかもしれませんが・・笑


      ということから(単純かも)、読書に目覚めた訳です(*^^*)


      そして昔知ってたけど、最近詠んで感動したのが、星の王子さまです☆そのなかで、


      「大切なことは目に見えないからね。」


      というキツネの言葉が忘れられません。王子様とバラの花の関係も改めて読むと、考えさせられました(-)_(-)


      そんな感じです笑笑


      この辺にしておいて、



      さて!!!!!!今週は、硬式野球部応援、男子ラクロス応援、ボート部応援、バスケットボール部応援、ハンドボール部応援と盛りだくさんでした!!!O(≧∇≦)O



      まず、硬式野球部応援!

      硬式野球部の三商戦でした(^○^)

      今年は神宮球場で行われた上、大阪市立大学の応援団の方も応援に駆けつけており、応援から盛り上がりました!!

      惜しくも大阪市立大学には負けてしまいましたが、同期も活躍しており、私も頑張らなければと思いました(*´-`)



      男子ラクロス応援は、有志応援でした!(^○^)

      私は行くことが出来なかったのですが、圧勝で、試合速報を見て跳び跳ねました\(^^)/



      そして、ボート部の全日本大学選手権とオックスフォード盾レガッタ!!(^^)

      土曜日は、朝が「冬なのか?」と疑うくらい寒かったですが、応援で戸田公園の気温を上げました!笑(^^)ボート部員の方の姿が、とてもかっこよかったです。



      そして、日曜日は、ボート部応援とハンドボール部応援、そしてバスケットボール部応援の部隊分けでした!

      私はバスケットボール部応援に行きました!私は中高バスケットボール部だったこともあり、懐かしい気持ちにもなりました(*^^*)

      同期の姿もかっこよかったです(о´∀`о)


      このように只今、応援シーズンです!

      今週は有志の女子ラクロス応援から始まります(^^)精一杯、応援してきます!


      そこで、最後にそろそろネタも尽きてきた?こともあり、同期の栗田に質問をして、終わらせようと思います!!!


      ズバリ!!

      「自分を動物に例えると・・!?」

      にします!笑



      では!




      | - | 22:30 | comments(1) | - | - | - |
      まさかのインフル 二年 栗田 理沙
      0
        みなさん、こんばんは!

        2週連続ですが、栗田でお届けしたいと思います!!

        今週は、待ちに待った合宿…のはずだったのですが、合宿の2日前に部内で大流行しているインフルエンザにかかってしまい、参加することができませんでした。

        生まれて初めてインフルエンザなるものにかかったのですが(マイナーな夏にかかるという)、熱は39度を越し、起き上がれば立ちくらみが襲い、寝てても脳内で応援歌東都の流れが無限ループし、食事も喉を通らずでひどいものでした。

        しかも、病院では初めは「謎のウイルス性の風邪」と診断され、解熱剤を処方されたものの全く効かず。部内でインフルエンザ罹患者が3人でていると知り、絶対自分もそれだと思って再受診したところ、「インフルエンザが部活内で流行しているので、インフルエンザだと思うんですけど…。」と言っても医者からは「溶連菌かもしれません。まず、溶連菌の検査をしましょう」と溶連菌の検査を受けさせられました。もちろん反応は陰性で、「おかしいな、溶連菌だと思ったんだけどな…。じゃああまりないと思いますけどインフルエンザの検査やってみます?」とやっとインフルエンザと診断されるという有様でした。
        何故あの医者がインフルエンザ以外の診断に固執していたのかはわかりません笑

        風邪をひくと、いつも母がおかゆを作ってくれるのですが、実はこのおかゆ、最高に美味しくないんです…。
        おかゆってサラサラしていると思うのですが、何故か母のおかゆは炊くのに失敗したご飯みたいにでんぷん糊みたいな感触なんです…。
        栄養をつけるためにといつも卵を入れておじや風にしてくれるのですが、その卵も適当に入れているのか、白身だけが硬くなってゆで卵がおかゆに入っている感じです…。
        味付けは全くされていません笑

        これのみが3食、毎日出てくるので、熱を出したりして寝込むような時には、「あれが来るぞ」と毎回身構えています。

        おかゆの美味しい作り方、どなたかに教えていただきたいものです。個人的には鶏ガラのお出汁が効いた中国風おかゆや、ごま油かおる韓国風おじやクッパとかが好きです。

        幸い熱は5日ほどで下がり、ほぼ通常に回復して来ました。おかゆからも解放され、普段の美味しい食事も戻って来ました!

        明日は野球部の三商戦の応援があるので、頑張っていかないとですね‼

        同期の活躍にも期待しています!

        それでは!
        | 日記 | 21:57 | comments(0) | - | - | - |
        秋シーズン到来 二年 栗田 理沙
        0
          こんばんは!!

           ここ一週間は雨や曇りが多く、涼しい日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
          テレビによれば、もう秋雨前線が発達しているのだそうです…。まだ8月半ばなのに、もう秋らしいワードを聞いてびっくりですΣ(゚Д゚)
          ですが、来週からは天気は良くなるようなので、8月後半に期待したいと思います!!

           つい先日、充実していたオフも終わり、秋季シーズンへと突入しました!!1カ月半近くあったオフはあっという間に過ぎ去ってしまいました…。オフが終わるたびにいつも「あれをしておけばよかった」とか、「もっとアルバイトを頑張っておけばよかった」などと後悔してしまうことが多いのですが、今回もその例にもれずやりきれなかったことがいくつかありました。

           1つ目は、先ほど述べたアルバイト。夏オフに入ってから全体の4分の1ほどはアルバイトに捧げていたのですが、秋シーズンに入った時点で何故かすでに金欠に近い状態です…。自分の予定では、秋季が始まる時点でお財布には福沢諭吉が5人ほどいらっしゃる状態に持っていきたかったのですが、何故か1人しかおりません。気付くと、減っているお札と増えているレシート。もはや、自分が二重人格で、裏人格の自分が散財しているのかと疑うレベルです。

           2つ目は、前期ゼミナールの課題です。夏休みの間に商学部関連の本を3冊読み、それぞれについてプレゼンを作らなければならないのですが、現在まだ本すら購入していません。つい最近まで存在すら忘れていたのですが、同じゼミナールの友人から「どんな本を読んだ?」とのラインが来、「あっ、そういえばそんなものあった…!」と思い出すことができました。思い出させてくれた友人には感謝してますが、読んでいる前提で話をされるとなんかつらいですね。

           最後に、3つ目ですが、高校の同級生と会うことです。一回は部活の同期と会ったのですが、あまりたくさん話す時間がなく、とても残念です。今年の3月に高校の部活仲間皆で江ノ島で陶芸体験をし、それらがようやく焼きあがって完成して同期のうちの1人の家に届いたのですが、それを引き取るために久しぶりに会いました!!皆忙しく、2時間程度しか話すことができなかったのですが、9月に1度会うという話になり今から楽しみです。
           陶芸は湯飲みとお茶碗を作ったのですが、自分が作った時の形と全く違い、きっと優しい陶芸師さんが手直しをしてくれたようで、売り物とほぼ同じくらいきれいな仕上がりとなっていました。ただ、持って帰る途中に鞄をどこかにぶつけてしまったのか、帰宅した時にはふちがかけた状態となっていました( ノД`)
           最近いろいろな人からドジ間抜けと言われているので、もっと注意深く生きていきたいと思います(`・ω・´)

           このようにやり残してしまったことはありますが、それでも充実したいいオフであったと思います!
           オフで休養もとれたということで、秋シーズン勢いよく突っ走って駆け抜けていきたいと思います。
           温かく見守っていただけると嬉しいです。
           それでは、この辺で失礼します!!
          | 日記 | 23:37 | comments(0) | - | - | - |
          summer song 二年 奥野 理佳子
          0
            (^O^)「なーつが来るから 海へいこうよ〜♪」



            今回も歌っております♪♪
            最近も暑いですね(~o~)
            でも、思うのですが、最近ぜんっぜん夏って感じがしなくて「梅雨じゃないのになんでこんなに湿度あるの?曇ってるの??」と疑問に感じております!!!!なので、これから「夏」(太陽の光がキラキラ輝いていて、それが青くて、からっとした風が吹く夏)が来ることを信じて歌いました!!!♪♪



            さて、とうとう初練習まで1週間を切りました!!☆

            夏休みに入って3週間ほど経ちましたが、私は今回の夏にやっと、3度も受験やら(3度のうちの2度)、大学の期末テストやらで家族に置いて行かれていた家族旅行に行くことができました!!(;_;)

            これはこれでとっっっても楽しかったのですが、私は早くからこの予定を詰めてしまい、、、、、


            栗田が前回のブログで言っていた下級生旅行に行けませんでした。。。。


            その日付が私以外あいていて、決まったとき、悲しくて悲しくて(>_<)

            でも、栗田から沢山はなしを聞き、「どんな感じだろう・・・?☆」と想像して聞いていたので、その話を聞いてこちらも楽しくなりました♪♪私も行きたかったな〜〜!!!( ^o^)ノ


            あと少しのオフですが、バイトの試験を受けること、教習所に入ることをまだ達成できていないので、夏休み中には、達成しようと思います!!!笑


            では、また!!!!

            | 日記 | 17:01 | comments(0) | - | - | - |