RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

部員日記

部の出来事、部員の日々を記します。
<< Never say die 二年 奥野 理佳子 | main | summer song 二年 奥野 理佳子 >>
夏!! 二年 栗田 理沙
0
    イエ―イ!!
    二週間ぶりです、こんにちは(*^_^*)

    毎日予定をつめすぎてオフなのになぜか普段以上に忙しい栗田です!!
    皆様はいかがお過ごしでしょうか。

     夏休みに入ってからちょうど二週間経ったのですが、そのうち半分はアルバイトに費やしていました。普段は家庭教師をしているのですが、この夏は短期間でスーパーマーケットなどで試食や試飲を勧めるアルバイトをしています(*^^*)今までで、強炭酸にリニューアルしたらしい(少し曖昧です笑)ペプ○コーラ、プロセスチーズの部類にもかかわらず結構おいしいス○ートチーズ、免疫力を高めると話題の某ドリンクタイプのヨーグルト、ミカンやヨーグルト、レモンティーの味のフレーバーのある天然水などの試食・試飲を勧めてきました。
     売れ行きは芳しくないことのほうが多かったのですが(笑)、スーパーマーケットの裏側を知るいい機会にもなりましたし、お客さんにも店員さんにも笑顔や声を褒められてうれしかったです(*´ω`*)これからもがっつり稼いでいきたいと思います。NO MORE 金欠!! YES MUCH MONEY!!

     もちろん、アルバイトばかりではありません。今週の月曜日と火曜日で、準幹部の方、二年生、一年生で下級生旅行に行ってきました!!!!行き先は、河口湖でした!!
     準幹部の方にレンタルカーを運転していただいて移動したのですが、まずは談合坂パーキングエリアで途中休憩で降り、昼食を取りました。私はそこでつけ麺と焼売と肉まん、デザートに黒蜜と黄な粉がかかってわらびもちの乗ったかき氷を雇っていただきました。誰よりも食べていました(笑) この話を大阪市立大学の同期にしたところ、「豚ばかり食べてるけど豚になるなよ!!」との厳しい戒めの言葉をいただきました。…気を付けたいと思います。
     その後は湖のほとりの公園で、ビーチバレーボールとドッジボールをしました!!ドッジボールでは、一年チアの村上の男気っぷりが発揮されていました!!村上のチームが、最後村上一人になってしまったのですが、そこから村上が三人に連続でボールを当て、見事接戦までもっていきました(;゚Д゚) いつも通りの肩出しのトップスにひらひらスカートで横投げでボールを投げる村上、とても勇ましかったです。
     泊まる場所は河口湖カントリーコテージという場所で、二階建てのコテージに泊ったのですが、とても広く、階段が途中で二手に分かれており秘密基地みたいでドキドキワクワクでした。コテージではジェンガや人生ゲーム、ワード人狼を楽しみました。ジェンガでは、一年リーダー甲佐に崩させようと他の部員で一致団結したのですが、皆がどんなに苦労して積み木を抜き取っても、甲佐だけはなぜか抜き取りやすいジェンガを見つけ崩すことなくどや顔をしていました(笑)結局ジェンガは、十八段から始まり三十六段まで行ったのですが、志半ばにして崩れ去ってしまいました。
     夜は、コテージのすぐ横でバーベキューをしました!(^^)! お肉は一人二百グラムずつもあり、野菜に焼きそばの面まで用意してありました!!途中で火が燃え上がりすぎて肉が黒焦げになる、網を斜めにしてしまい玉ねぎがお陀仏してしまうなどのハプニングはありましたが、最後はマシュマロを火であぶり板チョコレートとともにクッキーで挟むスモアも楽しみました。
     二日目は朝食に一年生の焼いてくれたホットケーキをいただき、元気満々になったところで、天上山に行きました。ケーブルカーで登っていくと、頂上には恋人と鳴らすと幸せになるという(胡散臭い)鐘がありました。甲佐が鐘の近くに行き、誰かと一緒に鳴らしたそうに部員を見たのですが、誰も「○○行きなよ」「いや、私はいいから」「ほら、甲佐かわいそうだよ!!」「じゃあ△△が行けばいいじゃん」と行こうとせず、彼は一人でカラーンコローンと寂しそうに鳴らしていました。この後は、抹茶フロートを雇っていただいたり(甘さが控えめで、とても美味しかったです!!)、お昼に追い出し旅行でも行ったほうとう屋さんでほうとうを満喫したり(一年チアの安永は量が足りないとずっと言っていましたΣ(゚Д゚))、チーズケーキガーデンでチーズケーキを堪能したりと食べまくりました!!

     振り返ってみると、とてもとても楽しい旅行でした(*^^)v
    オフも残り少なくなってきつつありますが、まだまだ全力で楽しんでいきたいと思います。予定が空いている日は一日もないので、恐らく忙しい日々になると思います(;^ω^)

    では、お元気で!!
    | 日記 | 20:51 | comments(0) | - | - | - |