RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

部員日記

部の出来事、部員の日々を記します。
<< 運命の出会いから一年 二年 杉山 健人 | main | 祝 二年 渡邉 さや >>
ぽかぽか陽気 二年 塚本 真衣
0
    皆さまこんにちは!
    先日までとても寒かったですがすっかり暖かくなりましたね。寒いのが何よりも苦手な二年チアの塚本です。
    私は寒いより暑い方が好きなので冬が終わり春が到来することはとてもうれしいのですが…
    いかんせん、私は重度の花粉症なのです。
    毎朝家を出るとすぐに鼻がムズムズ、目がかゆくなるもコンタクトをしているため安易に目をこすることもできず…
    そして大学通りはマスク必須で、ないとくしゃみが止まらないです。
    暖かい気候は大好きなのですが花粉症のためいつもつらい思いをしています。
    いつも思うのですが日本はスギの木が多すぎると思います。花粉症の日本人がこんなに多いのに…!
    日本はスギの木を減らしてもっと花粉症の原因とならない木を植えるべきだと思います!笑
    とはいえ同期から花粉症は薬を処方してもらうと症状が劇的に改善するという話を聞いたので今度耳鼻科に行こうと思っています。早く外でもマスクなしで大きく深呼吸をしたいものです…

    そんな話はさておき。
    実は私は体育会総務委員なのですが、先日体育会総務委員会の現四年生の方々と集まる機会がありました!部活を引退された渉内の先輩の方々と久しぶりにお話しすることができ、とても楽しかったです。
    明日にはついに卒業式があります。ご卒業される渉内の方々、前幹部の方々の前でデモンストレーションをやる予定です。春合宿からずっと練習してきた新しいチアオリジナルを皆様の前で披露することがとても楽しみです(*^^*)
    ポンポンも新しく可愛いものを使う予定なのでそちらにも是非ご注目ください!

    そういえば同期からのお題は「なぜ自分の第二外国語を選んだか」でしたね。
    私はフランス語選択なのですが理由は一つ!
    女の子が多い、という噂があったからです。笑
    元々一橋は男子の割合が多いため、女子の少ないクラスは四十人中六人程度のクラスもあります。
    どこからかフランス語は女子が多いという噂を入手した私はなるべく女の子の多いクラスに行きたい!という一心でフランス語を選択しました。笑
    事実、私のクラスは女子が十人ほどいて、それはとてもよかったのですが…
    フランス語、とても難しかったです。
    今となっては他の言語にすればよかったと後悔しております。
    新入生には私みたいな安易な理由で第二外国語は選択してほしくないですね!笑

    さて、次の人へのお題を考えなければいけません。最近新歓活動をしていて思うのですが国立はとにかくおいしいご飯のお店が多いです!そこでお題は「国立で自分が一番お勧めなお店」にしたいと思います。
    それでは☆
    | 日記 | 13:10 | comments(1) | - | - | - |
    花粉症は辛いですよね。
    集中力途切れるし、何もやる気がしなくなりますよね。最近は色々と薬剤も出ているので、耳鼻科へ行って処方してもらうのがイイと思います。

    あと、免疫反応であるので、免疫力を向上させることを調べてみるのもアリでしょう。私は応援部で治りました。
    | 昔は花粉症でした | 2016/03/28 1:04 PM |