RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

部員日記

部の出来事、部員の日々を記します。
温まりたい 二年 栗田 理沙
0
    皆さま、こんにちは!



    いきなり28℃を超え暑くなったかと思えば、最高気温17℃で真冬のようだったり、天気の変化がとても激しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

    今日はほんとうに寒く、冬のニットを引っ張り出してカイロを持ってきてしまいました(о´∀`о)


    この時期になると一部の体育会は秋季リーグ

    が終了し寂しく感じることも多いのですが、まだまだ応援シーズンは続いています!

    有志のアイスホッケー応援がありました!前回も応援に行かせていただいたので2回連続なのですが、本当に本当に凄かったです!第3ピリオドの後半までずっと0対0で相手校と競っている状態だったのですが、なんと残り14秒で得点が決まり、そのまま勝利となりました!激しく熱い、激アツな試合でした!
    この試合で選手の方から頂いた元気で、寒さを乗り切っていきたいです!


    話は変わり、秋といえばやはり食欲の秋ですが、最近私がはまっている食べ物があります!

    それはずばり、味噌です!
    味噌のコクの深い、温まる味わいは涼しくなっていく秋にはぴったりです!寮で自炊するときも、いつも豚汁かお味噌汁を作っています!自分が使っているお味噌ですが、賞味期限は2ヶ月ほど前で切れているのですがもったいなくて捨てずに使っています笑
    生協でご飯を食べるときも、期間限定の焼き味噌つけ麺ばかりを食べています!
    特におすすめな味噌を使った食べ物が、焼き味噌おにぎりです!
    作り方はとても簡単です。白米でおにぎりを作った後に、周りに味噌をつけてフライパンで焦げ目がつくまで焼くだけです!香ばしい味噌の香りと発酵した大豆のまろやかさ、そして新米のあの特有の甘みを引き立てる塩味…。もう、たまりません。
    焼かなくても、美味しくいただけます!
    えっ、生のお味噌?とびっくりされる方も多くいらっしゃると思いますが、これ、実は長野県の郷土料理?だそうです!
    寮の先輩から教えていただいて、最初は
    見た目も少しグロテスクで微妙だと思っていたのですが、いただいて食べてみると美味しい!
    今ではすっかり生味噌おにぎりファンです。最近はわざわざおにぎりを作らずに、ご飯に漬物感覚で味噌を添えたりしています。

    奥野の質問に対してですが、たいてい目覚ましは一発で起きられるので、何分おきにとかはしていません笑 ただ、かけ忘れは多いですね。(実は先週ゼミナールを寝ブッチしてしまい、教授から怒りのメールをいただいてしまいました。)


    奥野への質問は、コンビニはローソン?セブンイレブン?ファミリーマート?です!

    自分はウチカフェなどが充実しているローソンですね!最近GODIVAとコラボをよくしているのですが、チョコレートケーキやチョコレートドリンク、とても美味しそうです!金欠のため、眺めるだけで購入はできませんが、見ているだけでお腹いっぱいになれそうです(o^^o)

    ではでは、また2週間後にお会いしましょう
    | 日記 | 22:37 | comments(0) | - | - | - |
    毎日がHAPPY DAY(*^^*) 二年 奥野 理佳子
    0

      こんにちは!!!!



      最近急に朝晩寒くなりましたね(´∇`)

      もう秋かぁ、と実感しています!


      私は最近空きコマに1人旅するのにはまっております笑


      美術館に行ったり、渓谷に行ったりと、その時間がとても楽しみです(*^^*)


      なにかオススメスポットがあればぜひ教えていただきたいです!



      今週も応援たくさん応援に行きました!!(^○^)



      まず、これは個人的ですが月曜日にサーペンツのBリーグを観に行きました!(*^^*)

      同期が出ていて、とてもかっこよかったです!BリーグもFinal4出場です!!


      そして、土曜日!!

      部隊分けで、硬式野球部とフィールドホッケー部の応援に行きました!

      私は硬式野球部の応援に行きました!チャンスを後押しできず、負けてしまいました。次の試合では勝てるよう精一杯応援していきます!



      日曜日も、部隊分けで男子ラクロス部、バレーボール部、準硬式野球部の応援に行きました!!


      私は準硬式野球部の応援に行きました。負けてしまいましたが、同期でクラ友でもある山本くんがピッチャーとして活躍しており、とてもかっこよかったです!!(*^^*)


      来週も応援、交流会と盛りだくさんです!!!!!!O(≧∇≦)O


      さて、栗田の質問、「自分は年上に見られるか、年下に見られるか」に答えたいと思います!!

      私は栗田とは反対で年下にみられがちです。
      エピソードをあげるとすると成人式!!!\(^-^)/

      妹が成人式に兄弟3人で撮った写真を友達に見せたところ、

      「妹の七五三?(⌒∇⌒)」

      と聞かれたらしいです!

      いや、妹には妹がいないですし、どう見たらそう見えるのか相当疑問でした笑笑


      他にもエピソードは尽きないのですが…笑

      ぜひ聞いてください!笑笑


      では、栗田に!
      「目覚ましのスヌーズをどれくらいかけるか」にします!!

      私は、5分おきくらいに30分かけないと起きられないです(T-T)

      栗田はどうなんでしょうか!?


      では!!!!!!



      | - | 21:32 | comments(1) | - | - | - |
      見た目は大人、頭脳は子供、その名は… 二年 栗田 理沙
      0
         皆様、こんにちは!


         いよいよ秋学期が始まりました!
         久しぶりに会う友人も多く夏休みの会話で盛り上がったりして嬉しいのですが、久しぶりに会った友人の第一声は必ず「黒い‼︎」であり、ある友人からはなんと「サーフィン始めたの?」と聞かれてしまいました。
         確かに自分の腕を見てみると、お気に入りで最近毎日持ち歩いている茶色いトートバッグと見事に同化しており、我ながら「黒っ‼︎」と思ってしまいました。
         でも、美白でなくとも美黒であったっていいじゃないですか(自分の黒さが果たして「美」なのかはわかりませんが)‼︎アメリカのチアは白い肌よりも小麦色に焼けた肌の方が良いとされていますし。同期の奥野曰く、「肌が黒ければ脱毛し忘れてもバレない‼︎」ですし。白い服も、肌とのコントラストできっと映えて見えるはずです。
         美黒のメリットは、こんなにたくさんあるのです。これからは、部内に留まらず大学全体にも美黒を広めていきたいですね‼


         つい先日実家から寮に戻ってきたのですが、新しくルームメイトが2人、増えました‼どちらも英語圏から来た金髪美少女で、見ているだけで癒されます。
         当たり前のことですが2人とも英語がペラペラなので、純ジャパニーズの私は会話は全くといってよいほど出来ません。昨日スーツを着ていた1人に「スーツ着てるね。今日、何かあるの?」と聞いたのですが、相手の言葉は全く聞き取れず5回ほど言ってもらって、ようやくアルバイトの説明会に行くらしいということがわかりました。
         異言語間のコミュニケーションは難しいです。とりあえず、ジェスチャーと「パードンミー?ソーリー、アイキャンノットグッドアットリスニングイングリッシュ…」で乗り切っていこうと思います(・∀・)


         前回の奥野の質問に対して。
        いや、タコでしょ!
         イカも美味しいです、それは認めます。ですが、タコのあの噛んだ時にぎゅうっと美味しいエキスが滲み出るあの感じ、たまりません。吸盤のプチプチ感も食感にアクセントを与えてくれて、食べている時が楽しいです(*´ω`*)
        英語で発音した時には「オクトパス」となり、縁起がよさそうですし全国の受験生に希望を与えてくれます‼︎
        圧倒的タコの勝利ですね。


         さて、私から奥野へ質問として。
        ずばり、年上に見られるかあるいは年下に見られるか、です!
         先日、母と2人でランチをしていた時にたまたま母の知り合いの方と会ったのですが…。
        その方が母に向かって言ったセリフがなんと、
        「お友達とランチ?いいわねぇ。」。
        お、お友達?私、娘ですけど…。
         恐らく、その方には私は40代半ばのおばさんに見えていたのでしょう。老け顔、どうにか直せないでしょうか…。以前も母の妹と勘違いされたり、浪人生っぽいよねと言われたり。実年齢はまだ19歳なんですけれどね(´;ω;`)
        こんな感じで、私は常に年上に見られます。見た目に実年齢が追いつくまであと25年程ありますが、頑張っていきたいです(何を頑張ればよいのか、いまいちわかりませんが…。)


         それでは、老け顔はここあたりで退散したいと思います。
        季節の変わり目で寒暖差が激しいですが、どうぞお気を付けください。
        では、お元気で(*^^*)
        | 日記 | 20:03 | comments(1) | - | - | - |
        やっぱりイカ派でしょ!!! 二年 奥野 理佳子
        0
          みなさん、こんにちは(*^^*)



          今週から授業が始まりましたね!(´∇`)
          ずっと夏休みが良かったな…と思うのですが、授業が始まると沢山の人に会えるし、話せるし、やっぱりテンション上がりますっ!!!\(^^)/


          そして部活は、水曜に練習して土日に応援というサイクルが始まりました!!(^○^)


          今週の土曜日は、沢山の応援に行きます!
          男子ラクロス部応援、クリムゾン応援、アイスホッケー部応援、ハンドボール部応援\(^^)/

          私は男子ラクロス部応援に行かせていただくのですが、勝利してfinal4が決まる瞬間が楽しみです(*^^*)貢献できるよう、頑張ります!


          日曜日には、女子ラクロス部応援、ハンドボール部応援、バスケットボール部応援に行きます!
          私は、ハンドボール部応援に行かせていただくのですが、同期の活躍を見るのが楽しみです!!(^-^)/



          さて、栗田の質問 「家族のヒエラルキーの中で自分の立場はどの位置か」という質問ですが、私は、たぶん最下位です笑

          まず、私は妹をすごく好きなので、私は妹の言うことは聞いちゃいます笑笑笑、あと、何もないのに妹に話しかけちゃいます、なので私<妹

          弟は独自の道を貫いてる感じです笑(。-∀-)
          私=弟<妹

          父と母は育ててくれているので、
          私=弟<妹<母=父
          ですね(。-∀-)妹と対等になるのが目標です(^○^)


          では私も栗田に質問を!
          「イカとタコどっちが好きか」にします!

          どっちもかわいいし美味しいんですけど、

          私はやっぱり!!!イカ!!!1年中イカブームですくコ:ミ

          今週も2杯は食べてるくらいです!笑
          あと、なぜか友達もイカ好きが多いです(^○^)


          では(*^^*)
          | 日記 | 12:06 | comments(1) | - | - | - |
          強く生きねば… 二年 栗田 理沙
          0
             皆様、こんばんは!!
            台風が猛威を振るっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
            現在はそこそこ雨が降っておりますが、明日には晴れるのだそうです(*´ω`*)
            噂によれば、30度を超えるのだとかΣ(゚Д゚)
            寒暖差が激しいですが、どうぞ体調管理にはお気を付けください。

             久しぶりではありますが、今回は栗田でお送りいたします(^^♪


             現在は、応援シーズン真っただ中です。
            今日は、ハンドボール部対学習院大学戦を応援をさせていただきました。
            試合結果は、…。勝利!!
            試合の前半で一時劣勢に回ってはしまったのですが、その後キーパーの的確なブロックや1年生の俊敏なシュートにより2点差で勝利を掴むことができました(*^^*)
            ほんっとうに嬉しいです。
            試合後、同期から「応援ありがとう」と言ってもらい、選手を励ます立場の自分が逆に励まされました。渉内の方々にはいつも元気をいただいてばかりなので、応援という形を通して少しでもお返しできるよう、日々励んでいきます!!


             前々回だかの奥野の「自分を動物に例えるなら」に対する解答として。
            あまり考えたことはなかったのですが、ニホンザルですかね。共通の好きなもので温泉があり、かつ怒るとキーキーうるさくなってしまうので…。平べったい顔も、共感が持てます。
            ただ、友人からは別の動物に例えられることが多かったです。奇遇なことに奥野と同じなのですが、「ニワトリ」が一番よく言われました。特に中学生の時に「ニワトリみたいだよね」と言われていました。理由はかなり違いますが…。奥野の場合は確かうるさいからだったと思うのですが、私の場合は顔がニワトリみたいだからという理由でした。中学時代は前髪を作っていなかったのですが、いつも全てオールバックにして頭のてっぺんでハーフアップに結わえていたのでその髪がとさかみたいで更にニワトリっぽいとのことでした。

             さて、最後に私から奥野への質問として、「家族のヒエラルキーの中で自分の立場はどの位置か」としたいと思います。
            ちなみに、自分は圧倒的底辺です。先日も、妹に肩もみを頼まれ断ることもできず30分ほど妹に仕えていました。
            一人暮らしをしている人は、実家に帰ると温かく迎えられるのが一般ですが、私が帰省しても対応は冷え冷えとしています。どうしてこうなってしまったんでしょう…。
            強くいきたいと思います。


            それでは、このあたりで終わりにしたいと思います。
            また2週間後にお会いしましょう(*´ω`)

            | 日記 | 23:59 | comments(1) | - | - | - |